2012年1月13日金曜日

パンプキンな夕餉

今朝、ロンドンにいるAsatoからのメールに、
ズッキーニとクルミの炒め物作った!すごく美味しかったよ!」と書いてあり、
それは美味しそう!とクルミの代わりに栗を使って作りました。
炒めている間に、栗がとろけて、ズッキーニの栗あえのようになってしまい
思ったような見かけではないけど、栗の甘さとズッキーニの
さわやかさが意外なハーモニーをかなでてくれて、塩コショウだけのあっさり調味でも、
深みのある味わいに!ぜひ試してみてください。
時々かぼちゃのオレンジ色がとっても身体にいいように思えて、シチューを作ります。
オレンジ色は身体の中心のチャクラの色なので、こういうときは、もしかしたら、
なんとなく安定を求めているときなのかもしれません。
思えば、このところ、ウエブ・マガジンの製作とヒーリング・ワークと洋服作りを
平行してやっているので、心身がとり散らかっているのかも。
パンプキン色のバイブレーションが効を奏しますように!

「パンプキン・シチュー」
①人参、ジャガイモ、玉葱、エリンギをひとくち大に切って
シチュー鍋で炒める、チキンスープを注ぎ、煮込む。
②南瓜を蒸し器で蒸し、蒸し上がったら皮をむいて、フード・プロセッサーに
生クリームを一緒に入れて、かける。
③①に②を加えて、塩コショウし、別に茹でておいたインゲンとゆで卵を
加える。

0 件のコメント:

コメントを投稿