2011年10月18日火曜日

栗とかぼちゃとしめじとローストチキン

夕食めざして、ひさびさの3時間クッキング。
シンプルに見えるプレートの様子ですが
じつはかなりの秘密が隠れています!
秋の味覚を何層にもとじ込めました。
いままでに作ったシチューのなかで
最高に美味しくできたのは、確実です。

〈秋の味覚満載シチュー〉
①塩こしょうして、オリーブオイルを塗った
ホールチキンをオーブンで9分通りローストする。
②手羽、胸と切り分けて、ボーンにする。
③チキンボーンで濃いスープをとり、濾す。
④しめじ、乱切りした人参、タマネギローストしたチキンの
胸肉をバターで炒め③を入れて、やわらかくなるまで煮る。
⑤かぼちゃを蒸し器で蒸し、皮を外してフードプロセッサーでに
生クリームと一緒に入れて、ペースト状にする。
⑥他の小鍋で、小麦粉を同量のバターで炒め、④にいれて
よく溶かす。
⑦そこに⑤を加えて弱火でなめらかになるまで加熱する。
⑧塩とコショウで味を整える。

*生栗を茹でて,皮と渋皮をむき、ライスに添える。

0 件のコメント:

コメントを投稿