2011年3月28日月曜日

シーフードオムレツ

海老入り野菜たっぷりオムレツとチーズトーストで始まる朝は
いつも最高の日になります。
東京の従姉妹からと、ヒーラーの友人からメールが届きました。

”日本の余震はかなりなくなりました。
今日から仕事も普通営業です。
放射線技術の友達がいたの思い出して電話してみたらね、
今雨に含まれている放射能はいわゆるラジウム温泉のようなものなんだって、
あれもゲルマニウム温浴も実は放射能なんだって。
だから肌が活性化されるくらいのものだって。
また他の技師の人は微量の放射能がしばらくあたることによって
癌がなおるかもしれないと言っている人もいるみたい。
水の中に入っている量ももっとすごい量を長く摂取しないと残らないし、
ヨウ素は8日間で半分の量に減る性質があるんだって。
予防でヨウ素もとっているし、大丈夫。心配しないでね。”

こんにちは!
こちらは被災者の方の為の活動が本当に日々
盛んにおこなわれております。
一人一人が今できることをするとという感じです。
ニュースをみて恐怖や悲しみはありますが
いまは、悲しんでいても被災された方々のためにはなりません。
みんなが気づきはじめました。
アメリカなどで流されているニュースはかなり過剰に報道されているようで
放射能のことなどは、アメリカのニュースをみて逆に怖くなり
避難される方がいたりもします。
きっと、カナダで過剰な報道を聞いていたら怖くなるかも知れませんね。
いま日本はひとつとなり慈愛に満ち溢れたたくさんの人々がいます。
必ず豊かな自然あふれる日本にもどると信じています。
そちらの日本人の方達にも、お伝えくださいね。♥”

従姉妹の知り合いの話の真偽を問うよりも
日本にとどまっているひとたちは
その日常のなかで、希望を持って生きることがすべて。
未来は自分たちで作るもの。
それに心から、いまの日本の人たちは気づいているのですね。

【シーフードオムレツ】
①ケール(芯を取り除く)、玉葱、グリーンアスパラ、椎茸、海老を小さく切る。
②①に塩コショウして、グレープシードオイル大さじ1で炒める。
③卵に牛乳を少し加えてよく混ぜる。
④②をフライパンの半分に寄せて、空いた半分にバター中匙1を入れ、強火のまま
③を流し込み、軽く混ぜては広げ、具を包む。


0 件のコメント:

コメントを投稿