2011年3月26日土曜日

春を告げる、いちごのカスタードタルト




日本の東北大震災の支援金を集めるためのガレージセールを
日本人が集まって先週末に行いました。
(うれしいことに、一日で4000ドルも集まったのです!)
出された品物のなかに、バンクーバーのESLスクールで学ばれたこともある
栗原はるみさんのお料理の雑誌がありました。
「haru-mi 春」というタイトルに魅かれて購入しました。
その中に【いちごのカスタードタルト】が載っていて
今日、外を歩いていたら、ダウンタウンのコブシの花がふくらんでいて
一本の白コブシの樹に大きな鳥の巣がかかっていました。
生命の誕生を思うと、それだけでうれしくて
風はまだ冷たいけど、春の日差しのなかで
初めてのタルトに挑戦しようと思い立ちました。
作りはじめて、何回も後悔の嵐、、、。ものすごく大変でした。
でも出来上がったら、とってもきれいで、タルトもカスタードクリームも
本当に、美味しかったです。
一気にお部屋のなかに春風がふきました。
(レシピははるみさんのものなので、ここには書きません)

0 件のコメント:

コメントを投稿