2011年3月7日月曜日

夕暮れ時はさびしくない。おいしいものが目の前にあるから。





春の訪れを感じる日曜日!
かもめカフェ特製牛丼に
3人の魔女達の笑顔が集まりました。

【かもめカフェ牛丼】
①ささがけゴボウ&人参を出汁汁でやわらかく煮て、
みりんと醤油で甘辛く味付けしておく。
②すき焼用の薄切りビーフをオイルを敷いたフライパンにのせ
まわりに薄切り玉葱を置く。
③②のビーフの色が変わったら、砂糖、日本酒、醤油を濃いめに味つける。
④固くならないうちに火をとめ、丼にご飯を入れ、③と①をのせる。
⑤えのきを散らし、溶き卵をかけて、食べる。

今日のディナーは、親友のPatriciaのビーチ沿いのお部屋で
お互いの国、ロシア料理(サラダ)&日本料理(お鍋)のコース!
暮れていく海を眺めながら、ちょっとしんみりした話もしたけど
美味しいサラダと、ホットポットで
心から温まった、思い出深い夜になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿