2011年3月25日金曜日

焼き海苔トースト

一日50グラムのとろろ昆布を摂取すると
放射能に負けない身体になるから食べておいたほうがいい、と
日本の友達が電話してきてくれたので、
バンクーバーでとろろ昆布を買おうと思ったら
すごく高くて、あきらめました。
それならせめて毎日の食事に、少しづつ海草類を!と
思い付いた焼き海苔トースト。パイナップルとのコラボ味が
最高にぴったりで、思いがけない新発見に、
毎朝、やみつきになっています。

【焼き海苔トースト】
①アボガドを半分にカットして、種をとり果肉をペースト状にする。
②パンにマヨネーズを塗り、そのうえに①を塗る。
③その上に焼き海苔をのせ、フレッシュのパイナップルを
一口大に切りのせる。
④最後にチーズをのせて、オーブンでチーズが少し溶けるまで焼く。

0 件のコメント:

コメントを投稿