2011年8月24日水曜日

お腹ぺこぺこお助け玄米フライドライス

日本の雑誌の入稿締め切りに焦って
ひさびさの徹夜続き。
お腹ぺこぺこリーヌです。
あさってからニューヨーク行きなので
冷蔵庫の中を空にしなくてはなりません。
残っている野菜を全部出して並べ
冷凍しておいた玄米ご飯を解凍して
包丁とんとん、ちゃっちゃっと作ったフライドライス。
あり合わせなのにめちゃめちゃ美味しくできました。
こういう時,料理ってコツは勢いだなって思います。

【お腹ぺこぺこお助け玄米フライドライス】
①もどし貝柱、スウィートオニオン、ショウガ、マシュルーム、
キャベツ、ポーク三枚肉を細切れにする。
②フライパンにオリーブオイルを小匙2入れて、ショウガとポークを色が変わるまでソティ。
③野菜を加えて塩コショウし、やわらかくなるまで強火で炒め続ける。
④火を止めて、玄米を加え、フライパンの上でよく混ぜる。
⑤再び加熱して、鰹節,干しえびをグラインダーで粉状にした
“秘密の旨味子ちゃん一族”と、バター、醤油を各小匙1を加える。
⑥フライパンの隅をあけ、溶き卵(一個)を流し込み,スクランブル状態にして
全体に混ぜる。
⑦お皿に盛ってパセリを散らす。



0 件のコメント:

コメントを投稿