2011年9月28日水曜日

地場サーモンとキャベツの和風ライスパスタ

サーモンパスタというと、クリームソースが一般的ですが
たまには和風味も試してみたくなります。
でも何年も前に、元シェフだったKojiが作ってくれた
『ラ・ボエム風サーモンクリームパスタ』は秀逸でした。
彼の味には及ばないけど、このキャベツふんだんの和風も
地味なサーモンを絶妙に主役までひきたてちゃいました!

【地場サーモンとキャベツの和風ライスパスタ】
①サーモンを皮ひきして、一口大に切り、
レモンの皮をおろしたものをまぶしておく。
②やわらかい台湾キャベツを角切りにしておく。
③たっぷりの水に塩を適量入れて、沸騰したらライスパスタを入れて
アルダンテ直前にゆでる。
④フライパンにバター大匙1を入れ,メルトしたら③のゆで汁を大匙3入れる。
⑤①を入れて色が変わるまで炒める。
⑥③のパスタとゆで汁をまた大匙3入れる。
⑦②を加えてキャベツがしんなりするまで,混ぜるように熱を加える。
⑧ガーリック・大葉・醤油を少量フライパンの縁に添って加える。
⑨プレートに盛って、千切り大葉をのせる。

0 件のコメント:

コメントを投稿