2009年6月3日水曜日

焼き鯖押し寿司


バンクーバーはここのところきゅうに夏日になっています。気温の変化に体力も下降気味。こういうときは、鯖です!!日本なら鰻というところ?(押し寿司木型は、いつも板前さん気分にさせてくれるので、大好きなキッチン道具。日本に行った時、1000円くらいで買いました)鯖が香ばしく焼き上がり、盛りつけてみたら、なんて美味しそう!!食べてみたら、さらに見かけをうらぎらないとろけちゃう味わい。お腹ぺこぺこだったので、夢見心地で一気にたいらげました。

4 件のコメント:

  1. おいしそう!!!!
    とっても元気が出そうですね!
    私も昨日今日で一気に夏バテの気分です・・・。

    返信削除
  2. バンクーバーは来週から一週間雨で、気温が下がる天気予報なんですって!雨ふられると撮影ができなくて困るから、てるてる坊主お願いします!!

    返信削除
  3. 付け沿え野菜の色合いも良くて、とてもおいしそうですね。ゴハンだけ押し寿司にして、その上に焼きたての鯖を載せるっていう裏技もアリかも。それにしても暑い。涼しくなるなら、しばらく雨でもいいな(笑)。

    返信削除
  4. 生野菜と一緒に食べるのがまたとっても合いました。箱寿司作って、その上にいろいろなものをのせたら、パーティとかにいいかもしれません!

    返信削除