2009年5月30日土曜日

ハグ・エンジェル、Amma

ひとりひとりに愛をこめてハグをし続けるインドのグルAmma。シアトルまでAmmaに会いに行きました!会場で、ハグしてもらう順番の番号をもらってから3時間くらいたって、あと10人くらいというところで、シアトルまで運転してきてくたくただったDipeshが終わって歩いてくるのにすれ違ったけど、まったく違う人になっています。彼の目、星形になったみたいな感じ。こんなの見ちゃうと、いやが上にも一歩近づくたびに胸が高鳴ります。いよいよAmmaがいます。膝立ちになって、椅子に座っている彼女にしがみつく形で、その上から頭ごとすっぽり大きなあたたかいAmmaの上半身がおおいかぶさり、抱きすくめられました。とても長いハグ!終わったあとは、体中に、まわりの音という音が振動となって響き渡り、自分が大きな管楽器になったよう。そして空っぽ状態の頭の中に、Ammaのメッセージが入ってきました。形が無いのが、本当の愛なの。形があったら、それは私の言う、愛じゃないの”、”真実のLoveはね、形が無いからそのエネルギーは細胞の細部にまで浸透する。だからどんないやしも可能になるの” Ammaは素晴らしい奇跡のヒーラーでもあります。私は外に出て、芝生の上に座りこんでしまい、上を見上げると、抜けるような青空がひろがっています。”心さえ澄んでいたらね、このまっ青な空のように、何もさえぎるものがなく、日差しがあなたに注ぐから、なにも心配なことはなくなるわ” メッセージはバジャンの間も、帰路につくまで続いていました。Thank you for your love, Amma!

6 件のコメント:

  1. 感動的です・・・。
    オジャさん、よかったね!!!
    またもっとお話聴かせて下さい。

    返信削除
  2. 個人的なメッセージもたくさん入ってきて、ノートに書とめてあります。またお話きいてね!!

    返信削除
  3. 愛を込めてのハグし続ける。。。
    なんて素敵なのでしょう。。。
    そして、素敵なメッセージですね。。。

    まきちゃんと一緒にお会いできたときお話聞かせてください!!!

    返信削除
  4. 本当に素敵なことです!ハグをし続けるAmmaのもとに、ドネーションやAmmaプロダクトの膨大な収益が集まり、そのすべてがチャリティプロジェクトに使われています。「心配で夜ねむれないひとが世界から一人もいなくなるまで、私はハグを続けます」とAmmaは言っています。

    返信削除
  5. AMMAに会ってこられたんですね!
    なんてステキな愛を持った方なんでしょう。
    でもそれと同時に、本来人間は皆こうであったのに、
    何故なくなってしまったか。と残念にも思います。

    私もAMMAに会ってみたぁい!!

    ゆうこ

    返信削除
  6. 道具ひとつ持たず、ただ全身でハグするだけで、愛を伝えて癒すAmmaのすがたは、そのハグされるときの素晴らしい笑みとともに、心に深く残るものでした。ほんとうにゆうこさんのおっしゃるように、本来ひとはこうであったのに違いなく、でもいま多くのひとが学びの階段を昇っているのだと思うので、一瞬にしてAmmaのいう愛をすべてのひとが持てる日を、一緒に夢見ましょう!

    返信削除