2009年5月17日日曜日

手作り野菜まん

電子レンジを使ったときの味の感じが好きじゃないので、温めるときは、せいろで蒸しています。いつもクックテーブルにせいろが出ているので、何でも蒸したくなってしまい、野菜もお肉もせいろ蒸し専門。湯気があがって、せいろの竹の匂いがしてくると、それだけで食欲が増しちゃいます。初めての試みで、手作りダンプリングを作ってみようと思い立ち、作ってみたのですが、皮の美味しさにびっくりです。何もよけいなものが入っていないので、口の中で、すっと味覚に同化する。なにより、めちゃめちゃ簡単。これなら毎日、好きな具をあれこれ包んで、、、、と、しばらくハマりそう!

0 件のコメント:

コメントを投稿