2011年12月21日水曜日

みかんの皮ローストチキン♥

きょうはアフリカ人のEfrahに迷宮チャイナタウンに
連れていってもらいました。
彼女は食材のすべてをチャイナタウンで買っていて
この迷宮を知り尽くしているエキスパート。
(カナダ人もほとんど行かないところなので
ひじょうに目立っていました)
オーガニック食品がびっくりするほど
たくさん並んでいて、しかもダウンタウンでの
価格の半分以下。
野菜も新鮮で、種類の豊富さに圧倒されてしまい
こんな食材の宝庫に、長くバンクーバ−に住んでいながら
なぜ足を踏み入れなかったのかと、愕然。
種々の食材の他,フレッシュチキンを入手したので
今夜はローストチキンにしました。

オーガニックみかんの皮をからからに乾燥させて
フードプロセッサーで粉状にしておいたのを
ハニーと混ぜて、オリーブオイルを塗ったチキンに
しっかりとまぶして、中温で30分程オーブンで焼くと
フルーティで甘い香りがキッチン中にただよい
まるでクッキーを焼いているよう。
ポテトとキャロットを一緒にローストして
こんがり焼き上がったチキンをお皿にのせ
シアントローを散らし、オーブン皿に残った
オイルを上からかけました。

上品でやさしい風味のローストチキンに
今までにない繊細な料理を仕上げた気分。
ぜひみかんの皮ローストチキンを試してみて!!!
絶対病みつきになることうけあいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿