2011年2月28日月曜日

マジカル炒飯!

ご飯を土鍋で炊いているので
毎回どうしてもお焦げが出来てしまいます。
それをどんどん冷凍していたら
お焦げご飯だらけになってしまいました。
ひとりの気楽なサンデイランチは
このお焦げご飯を使った炒飯。
”ひみつの旨味子ちゃん・帆立”を使って
マジカルに仕上げました。

【マジカル炒飯】
①ネギ、ショウガ、セロリを微塵切りにする。
②生帆立、ベルペパー、タマネギ、マシュルーム、
メキャベツを角切りにする。
③フライパンにサラダオイルとセサミオイルを
各小さじ1づつ入れ、①を香りが立つまで中火でよく炒める。
④②を加えて、塩、こしょう、”ひみつの旨味子ちゃん・帆立”を
適量入れ、具材に火が通るまでよく炒める。
⑤ご飯を解凍して、一度火を止め、フライパンの上で具材と
よく混ぜる。
⑥フライパンの内側の面に沿って、さっと醤油を回し入れし
火を再び強火にして、切るように混ぜながら炒める。

0 件のコメント:

コメントを投稿