2011年2月16日水曜日

花束、チョコフォンデュ、ハートのHappy Valentine`s Day!!



今年もヴァレンタイン・デイがやってきました。
日本に住んでいる頃は
女の子から男の子へのチョコレートギフトだと
洗脳されていたので、カナダに移り住んでからも
まじめにその考えの中で行動していたけど
女の子がもらえる日でもあるんですね!!

Loveメッセージの付いた花束!
チョコ入りBig Lovely Heart!
もらっちゃいました!!!

ランチのあとに
お約束のチョコレート・フォンヂューを
仲良しのお友達としました。

チョコレート・フォンデューのレシピを!

ハーシーのキッスチョコの
ミルクとミディアムビター、
生クリームを用意します。
大鍋にお湯をいれ
小鍋にキッスチョコ(半々ずつ)を入れて
大鍋の中で湯煎します。
チョコが溶けて来たら
生クリームをチョコに対して50%くらい
加えてよく混ぜます。
さきに、バナナ、マンゴー、パイナップルを
一口大にカットして小皿にわけていれておきます。
チョコレートをフォンデュー鍋に移して
ティーキャンドルに火をつけ
フルーツをフォークで刺して
フォンデューします。
フルーツのジューシーさと
チョコの甘さが溶け合って
フレッシュな香りが漂い
とってもスウィートな気持ちに、、、、!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿