2011年2月11日金曜日

バンクーバー鰻丼

日本滞在を終えて、2ヶ月ぶりのバンクーバー!
年に1〜2回は日本とカナダを行き来しているのに
まったくなかった初の時差ぼけ。
あまりにも重傷で大好きな料理も手薄になりがち。
食欲がないことに慣れていないので
頭だけはあれこれと巡っていくのです。
そんななかで、思いつきのバンクーバー鰻丼。
日本にいると、いつもケールが食べたくてたまらなくなり
バンクーバーにいると、ときどき鰻が食べたくなるから
その両方をコンバインしてみました。

ケールをバターでソティして
ご飯が隠れるくらいのせて
そのうえにオーブンでカリッと焼いた
鰻と、フレッシュな人参、マシュルームを
ちりばめて、鰻のたれと山椒をぱらり。
これが絶品中の絶品のとりあわせで
一口口に運んだら、最後まで夢心地でした。
おもてなしにもぜひおすすめの逸品です。

0 件のコメント:

コメントを投稿