2009年7月13日月曜日

Ayurveda ワークショップ

友人のAkie Ohoriさんに、
古代インド医学アーユルベーダの基礎を学ぶワークショップをお願いして
感動的な一日を過ごすことができました。
アーユルベーダに関して、
今まで断片的な知識しかなかったのですが
体感できる、系統だったAkieさんのレクチャーによって
野菜にも動物にも季節にも
それぞれ固有の体質があり
その自然の個々の本質を知ることで
人生を知恵者として健やかに生きることができる
すばらしさに気づくことができ、とってもハッピーに!

☆☆☆

ワークショップのあと
リトル・インディアに行き
自分の体質(私はバータ体質)のバランスをとるのに
有効なスパイスやオイルを種々購入し
美容室でシュレッディング(糸を使って眉を整えるインド伝来の技法)で
女優眉にしてもらい
インディアン・カリーを食べて帰ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿