2011年11月4日金曜日

ローフード用キッチンでお料理!



Bognaから2週間食べてはいけないもののリストをきいて
愕然。
グレイン、シュガー、ミルクプロダクト、アニマルプロダクト。
それではパンもご飯もバターもダメ!?
泣きそうになっているわたしに少しの玄米とバターは
いいことにしてくれました。
タイムズ・スクエアのスタジオで受けた
Bognaのクンダリーニ・ヨガはかなりよくて
1時間半のクラスのあと、お腹がぺこぺこ。
なにしろ朝からスムージーしかとっていないので。
帰り道は料理のことしか頭になく
彼女のアパートのキッチンに立つまで
その現状をリアライズしていませんでした。

想像できますか!?、、、ローフードしか食べないひとのキッチン。
フライパンなし、シャープなナイフなし(細かく刻む必要ない)
カッティングボード見つからない。
冷蔵庫の中にはスムージー用の野菜しか入っていない。
(いま彼女はあと10パウンドやせようと
ハード・クレンジング中でジュースしか飲まない)

自分できのう買ってきた野菜ときのうの
レフトオーバーの玄米ご飯、バターをとりだし
焼き海苔とホーマスがあったので
それをとりだし、なんとか厚鍋で調理しました。
ふーうううう。
美味しかった!!

《野菜のバターいため》
①生姜、マシュールーム、グリーンアスパラ、メキャベツを
乱切りする。
②鍋にバターをとかし、①を入れてよくいため
醤油で味j付けし、最後に玄米ご飯を入れて炒める。

《スプロウトとホーマスの海苔巻き》
①焼き海苔の内側にホーマスを塗る。
②スプロウトを芯にしてくるりと巻く。

0 件のコメント:

コメントを投稿