2011年11月3日木曜日

ニューヨーク到着!

2ヶ月ぶりのニューヨーク。
シアトル・ニューヨーク間250ドルという
激安チケットをゲットして
今回はバンクーバーの家を朝4時に出てから
丸24時間かけてNYに到着しました。
シアトルまでの朝一番のアムトラックトレインに乗り
シアトルで5時間フライトを待ち、フェニックスを経て
JFKエアポートに到着したのが翌朝5時半。

空港に迎えに来たポーリッシュの友達Bognaに、
「バンクーバーからディレクト便なら5時間くらいなのにね」と
笑われましたが、プロセスはかなりの旅の気分に浸れます。
旅の途中は、記憶の底に眠っていたいろいろなアイディアや
思い出がやってきて、それはそれで、のんきに楽しいものです。

2ヶ月前にきたときは、着いた日からハリケーン、
今回は2日前にスノー・ストーム。
「二ーヨークに歓迎されてないみたい、、、」と少ししょんぼりしていると
「あなたが来るから、特別なアクティビティを用意したのよ!きっと」と
このベストフレンドは慰めてくれました。

覚悟の厚着できたのに、バンクーバーよりずっと暖かくて
びっくり。
Bognaのマンハッタンのアパートに着いたら
はずかしがりのチワワのミーシャもうれしそうにしてくれました。
これから2週間、NY便りをアップします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿