2011年6月4日土曜日

驚きのロブスター

初めての本の出版のお祝いで、
Kalunのご招待ディナー!
「ラムが食べたい!」と言ったら
「ラムならチャイニーズ!」っと思いもしない方向へ。
「中国料理とラム!?」と
半信半疑で、ついていきました。
広東語でオーダーしているので安心していたら
サーバーがライブ・ロブスターを見せにきました。
?マークになりながらもクックされた
ロブスターを一口食べたら
そのあまりの美味しさに絶句。
ボイルした新鮮なロブスターに
ナッツやグリーンオニオンが添えられ
素晴らしく美味しいソースがかかっています。
こんなに美味しくロブスターを食べたのは
初めてかもしれません!
ソースをかけらも残さず、欲張って食べ尽くしたら
なんと、これは前菜でした。
ラムはボイルドレタスを加えれた煮込み料理として
巨大なお鍋で登場。
他にアスパラガスのクリームソースあえも運ばれてきて
すでにお腹が一杯ながら
フレーバーなラム料理とアスパラの
ナイスなとりあわせに食はさらにすすみ
「中国4000年の食の歴史はやっぱりすごい」と
思わずにはいられませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿