2011年7月21日木曜日

君はバターになるはずだった!

実家で夢花が作ってくれた手作りバターが
あまりに美味しくて、、、、
バンクーバーに戻ったらすぐさま作ろうと
やっと起きられるようになったので
冷蔵庫から生クリームの箱を出し
「氷で冷やしながらただかき混ぜればいいのよ!」の
言葉を信じて、攪拌すること30分。
ぜ〜んぜん分離しない!
そこでネットで探索したところ
衝撃の一文が。。。
“添加物が入っている場合は一週間かき混ぜても分離しません”

添加物の入っていないホイッピングクリーム、
売っているところを知ってるかた、教えてくださ〜い!

あきらめきれずに、固く泡立っただけの生クリームを
パンに塗って食べてみましたが
すでにお塩を加えているので
ただのしょっぱいクリームでした。
涙。

0 件のコメント:

コメントを投稿