2011年5月5日木曜日

錬金術ヒーリング

錬金術を操るシャーマンによる
ヒーリングワークショップ。
親友のEliseがチャンティングをしました。
集まったのは20人ほどで、日本人は私ひとり。
錬金術という古風で理解が難解な手法なので
ひたすら自分の感覚にフォーカスしていたところ
グループヒーリングが進むにつれて、
みるみるみんなのハートチャクラが
開いていくのがわかりました。
それぞれがこのヒーリングに求めるテーマがあり
わたしは、”Oneness(合一性)" をテーマに選びます。
日本に地震が起きたことを知って以来
心に埋めるのが難しいほど深い穴が空いているのを
感じていたからです。
なにか大きなエネルギーとつながることで
その穴が埋まってくれたら、、、と考えました。

誘導のなかで瞑想をしていると
第二チャクラ(丹田)のあたりに
桜の巨木のビジョンが浮かびました。
以前日本で見たことのある桜の樹、
福島県三春町にある樹齢100年のしだれ桜です。
幾本もの枝から満開の花びらが
風にのって舞い降ちています。
またたくまに白味を帯びた桜色が
満ちました。
その花びらたちは、第二チャクラから
ハートチャクラにあがってきて
ハートチャクラに空いている深い穴を
あっというまに埋めてしまいました。
心を中心に身体中にやわらかい桜色が
ひろがっていき
えもいえない安堵感をもたらしました。
桜の樹によって自分が癒されたことを
不思議な心持ちで受け入れていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿