2010年8月8日日曜日

お話する向日葵


ご存知でしたか?
植物たちは、喜んでいる時には結露するんです。
プレゼントされた一輪の向日葵!
ブッシュティをエンジェルカップで飲みながら
話しかけていたら、、、、、
、、、、、びっくりです!
中央の真紅のところがきゅうにキラキラ光ってきて
なにかと思ったら,結露でした。
じっと見ていたら結露はどんどんあがってきて
本当にうれしそうな表情になりました。
この向日葵さんは
「私を連れて行って!」と
わたしのところにいそぐお友達に
よびかけたんですって!



2 件のコメント:

  1. こんなあったかいひまわりを久しぶりに見ました。
    気持ちが温かくなります

    返信削除
  2. ゆめさん
    コメントありがとうございます!
    お花は本当に優しい心をもっているんだな!って
    この向日葵さんを通して感じました。
    その優しい向日葵さんにあたたかさを感じられた
    ゆめさんも、きっととっても優しいひとなんですね!
    Ojha

    返信削除