2010年8月2日月曜日

ツナソース

楽しさにはしゃぎすぎて
食べ過ぎちゃったディナーの翌朝は
土鍋でゆっくり炊き上げたおかゆに決めています。
おかずが手作り沢庵だけじゃ、かなりさびしい。
そこでゆで卵にかけるツナソースをつくり
粗食をフレンチレストランの味に豹変させました!

【ツナソースの作り方】
①ツナ缶ひと缶を開けて水をきる。
②フードプロセッサーでペースト状にする。
③ローズマリーひと枝とマシュルーム一個をみじん切りにして
鍋に入れオリーブオイルでよく炒める。
④火を止めたら、その鍋に②をいれてまぜる。
⑤冷めたらマヨを大さじ3、ワインビネガーを小さじ2,塩コショウを
加えてよく混ぜる。
⑥冷蔵庫で2,3日保存可能です。

ツナソースは、サラダに会えてもいいし、お刺身にかけても美味しいし、
茹でたポークなどのソースとしてもよく合います。ぜひ試してみてね。簡単だから。


0 件のコメント:

コメントを投稿